(423,277 - 253 - 418)

学内実習

学内実習は楽しく学べます。座学でわからないことでも、実際体験することで理解することができる!
真剣なまなざし。

人体骨格模型作り「ボーニー」骨の名前も覚えながら・・・

一つ一つの骨の各部を組み立てることで立体的に骨格について知ることが出来ました。
ボーニーと仲良く!(笑)
三上:座学と違い、皆と協力して楽しく組み立てられました。
門脇:楽しく作業しながら、人体の骨格を学ぶことができました。
竹内:グループ内でみんなと協力してでき、作業も早く楽しく出来ました。
森田:人体骨格について、良い学習が出来ました。

高齢者体験

高齢者の体験を通じて、仲間との信頼関係を築くことが出来ました!!

航空機事故災害訓練

患者様の気持ちの理解が出来たことなど、貴重な体験が出来ました。
事故現場での医師や看護師の迅速な対応を間近で見ることが出来ました。
災害時の素早い救命処置により、多くの人命を救うことが出来ることを知りました。

消防訓練

消防訓練の始まりです!!
はしご車出動。
これから救助に向かいます。
慎重にやっています。
まずは、安全に気をつけて。
消防訓練に参加させていただき、消火活動の初期対応の大切さを学ぶことが出来ました。
はしご車を近くで見れて良かった。
はしご車の使用方法を実際に見て勉強になりました。
これから消火器の説明をします。
みんな真剣なまなざし。
緊張してWでへっぴり腰になっちゃった(*´▽`*)
イメトレ中♥”
キャーこわい!!
「はやく、おりなくっちゃあ…」
宙づりが恐くて直前で挫折してしまいました。
降りた人はすごいなぁと思いました。

このサイト内でのご意見・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Copyright(C)2018 一般社団法人高知県医師会All Rights Reserved.